〜建築音楽アニメ道〜 |
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とっぷ>shadeちょびっと講座 LESSON1>9.「形状情報」ウィンドウ>9.7「ポリゴンメッシュ情報」 | |
■LESSON1 基本画面紹介 | |
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9.「形状情報」ウィンドウ 9.7 「ポリゴンメッシュ情報」 ポリゴンメッシュを選択しているときに表示されます。 サブディビジョンサーフェスの設定などを行うことができます。 ※ポリゴンメッシュ情報ウィンドウ ・スムーズチェックボックス 隣り合う面と合体しており、それとなす角度が限界値以下のとき、 面の法線ベクトルを補間してスムーズシェーディングを行います。 限界値以上のときは、稜線が表示されます。クイックレンダリングにも反映されます。 ・限界値テキストボックス スムーズシェーディングを行うときの限界値の角度の表示、入力を行います。 値の範囲は、0から360度までの実数です。 ・稜線を表示チェックボックス 面の頂点以外の線(稜線)を表示します。オフのときには稜線を表示しません。 クイックレンダリングのワイヤフレームにも反映されます。 ・角の丸めスライダ、テキストボックス ポリゴンメッシュの角を丸める量の表示、入力を行います。ポリゴンメッシュの 角の丸めは、ポリゴンメッシュの内側方向に行われます。 角の丸めはエクスポートにも反映されます。 ・ジョイントの情報 ジョイントを選択したときに表示されます。各ジョイントによって表示される内容が若干異なります。 ・直線移動ジョイントの情報 直線移動ジョイントを選択したときに表示されます。「マトリクス」、「変換要素」 はパートのときと同じ働きになります。 9.1 「パート情報」 9.2 「線形状情報」 9.3 「円情報」 9.4 「球情報」 9.5 「カメラ情報」 9.6 「光源情報」 9.7 「ポリゴンメッシュ情報」 |
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